忍者ブログ

アリーグル広場

某ブログ別館。J長K長の記事はほとんどありません。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だって犬だろ?

全く意味のない更新です。

↓のタイトルが負のオーラを放ちまくっているので、Ⅱの中からププっなセリフを。言い方がなんか面白かったんです。8話「地獄の猟犬」より。

8話で思い出すのが…。

※続きにネタバレあり

ついにFBIのデータベースに載ってしまったディーン。
ディーン「お前も載ってるのか?」
サム「出てない。でもそのうち載るさ」
ディーン「共犯なのに?無視かよ」
サム「うるさい」
ディーン「ハハッ。悔しいんだろ」
サム「悔しくない」
ディーン「ふーん。それより事件を説明しろ、
罪のない無害な青年よ」

この「罪のない無害な青年よ」ってセリフも好きだなあ。あとI上さんの「ハハッ」っていう笑い方も!悪魔との取り引きは本当にハラハラしましたね。何だかんだあってのラストシーン、「親父の分まで狩りを続けるんだ。人を救うんだよ」。Ⅱの冒頭で流れるディーンのセリフに重なるけど、これはサムのセリフなんですよね。狩りに対するモチベーションが完全に逆転してしまった2人。その上、「本当に取り引きする気じゃなかったよね」という問いにも無言のままのディーン。印象的なラストシーンでした。

あれっ、最初の3行だけのつもりが、ついつい…。スパナチュの傷はスパナチュで癒やせか?

PR

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:
キサ
性別:
女性
自己紹介:
契約社員(在宅)+主婦少々。現在、本館更新停止中のため、たまーにJ長K長の記事も書きますが、ほとんどがただの日記です。

秘密のメール

お返事はできませんが、ご意見はこちらへ。アドレスを知られることなくmailできます。

楽天etc


楽天市場
美容・コスメ・香水ジャンルトップで探す

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- アリーグル広場 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]