忍者ブログ

アリーグル広場

某ブログ別館。J長K長の記事はほとんどありません。

カテゴリー「コスメ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トゥヴェールのプレミアムホワイトパウダー

今まで愛用していたトゥヴェールディープホワイトパウダーをワンランクアップさせて、プレミアムホワイトパウダー(APPS)に変えました。

次世代ビタミンC誘導体ってことで、期待大。

APPS入りのローションは結構高いのですが、これは3gで300mlのローションが作成できて、3440円。

化粧水作成ボトルもついています。




口コミには「少ない……」と書いていた人も沢山いたけれど、届いたときの印象は、「3gなのに、こんなに入ってる!」でした。

肌につけたときの感触は、ぬるっとするというか、肌の上で泡立っているような独特な感触で、えって?と思っている間もなく、肌に吸収されます。

今、手元にないけど、アミノ酸エッセンスを配合すると、しっとりしそう。

すぐに劇的な効果があるわけじゃないです。でも1カ月くらいで、あきらめていたシミが薄くなりました。

できてしまったシミには効かないと思っていたので、ちょっとびっくりです。
PR

今さら聞けないスキンケアの正解

夏に有隣堂で「これが吉木先生の本かあ」と何気なく手に取って、立ち読みするつもりが、そのままレジに直行してお買い上げしてしまいました。

今さら聞けないスキンケアの正解

スキンケアに関しては、いろんな人がいろんなことを言うので、自分の肌で実験するしかないと思っているんですが、吉木先生が推奨している方法は、今まで私が好きでやってきたことの延長で続けられそう。

・石けん洗顔OK・ピーリングで肌の再生を
→オザキコスメのAHAソープ

・パックは、石膏状に固まるものがベスト
→LEOLEX

・何がなくともビタミンC誘導体
→トゥヴェールのビタミンC関連コスメいろいろ

石けん洗顔も堂々と復活させました。

あと日々のUVケアは絶対怠ってはいけないって、まあわかってはいたんだけど、家の中にいるときはノーメイクなので、ベランダに洗濯物干すときとか、ちょこちょこ紫外線が累積してたんですよね。

今は、家にいるときも、肌に負担の少ないトゥヴェールの日焼け止めをつけるようにしてます。

ちょっと感化されすぎですかね。
クリームファンデは肌への負担が大きいとか、ショックな内容もあったんですが、これはなかなかやめられません。

楽天ポイントでオザキコスメ

久しぶりに楽天を覘いていたら、あれっ?期間限定ポイントが938Pもついている!!!

 楽天の期間限定ポイントって、付与までに3カ月近くかかる上に、使える期間が10日しかないから、微妙にイラっとくる。 期間限定ポイントが0になってると、逆に安心するっていうか。 でも自分でエントリーしていただいているものなので、嫌ならやめればいんだけど、スルーする豪快さもない。

どうやら支援物資をいろいろ送っていたときにもらったポイントらしい。

ちょうどオザキコスメの洗顔用石けん(AHAリファインソープ)がなくなりそうだったので、それを買うことにした。

これは今、夫が毎日使っている。以前は、ビオレで十分な人だったのに、病みつきになってしまって、これじゃなきゃ嫌だっていう。

私は、去年からクリーム洗顔にしているので、週に1~2度しか使わないように我慢している。
ストレスまで洗い流してくれるんじゃないか?ってくらい爽快な洗い上がりなので、我慢するのが大変だ。

これを使ってると、角栓とは無縁です。

新しいのが届いたら、また石けん洗顔に戻ってしまいそうだな。

SK2フェイシャルトリートメントクリームファンデーション

送料無料+39%OFFになっていたので、思い切って買ってしまったよ~~。

SK2のクリームファンデーション。

スポンジですーっと伸ばすだけで、きれ~いにカバーできて、厚ぼったくもならないので、もしかして下地もいらないんじゃ?と思ってしまうくらい。

とろ~っと滑らか~で、びんを開ける度にうっとり。

でも難点は、滑らかすぎて、棚から雑に取り出すと、内蓋にべたーっとついちゃう。

がちゃがちゃやらないで、丁寧にそーっと取り出さないと。

それ以外は、100パーセント満足で、久々のヒットになりました。

これを買った3日後に休職を決めたのですが、最後の贅沢コスメになり・・・ませんように。

早く仕事に復帰したい・・・。

オーブリー(AUBERY)のシャンプー&コンディショナー

この1年くらい、美容院のポイントでもらったシャンプー&コンディショナーを使ってましたの。

シャンプーはすごくいいのに、コンディショナーがとにかく軽すぎて、椿オイルやローズヒップオイルを加えたり、スタイリング剤で整えたり、も~うとにかく大変だった。

コンディショナーだけ、ドラッグストアで買ってみたりもしたけど、それもダメだった。

で、結局これに戻ってきました。

パッケージが変わってから買ったのは初めてなので、久しぶりな気がする。

その上、今まではローザモスクエータGBPの取り扱いしかなかったのに、全種類揃ってた!

GBP・・・パーマ等によるダメージゴワつき
ブルーカモマイル・・・くせ毛、うねり、広がりやすい
カモマイル・・・細くて柔らか、こしがない
グリーンティー・・・オイリーでべたつきがち
ハニーサックル・・・乾燥によるぱさつき
ローザモスクエータ・・・カラーリング等によるきしみ

グリーンティー以外、全部当てはまる気がする・・・・

結局、いつもの組み合わせにしたけれど、今度は別のにチャレンジしたい。
(シャンプー1890 yen + コンディショナー1995yen)

その上、これら全種類が試せるヘアケアトライアルセット(14ml×12本)840円も発売されてた!
でもさすがに全種類あのミニボトルで試す気には・・・

で、久々オーブリーの感想ですが、ああ~、やっぱりいい!

これで合成化学成分不使用でこれだけの仕上がりって、何度使っても信じられないです。

GBPコンディショナーを使ったら、これまでの格闘は何だったんだろう。

ノンシリコン、しかも合成化学成分不使用で、これだけのことができちゃうってすごいと思う。

auvrey.jpg




プロフィール

HN:
キサ
性別:
女性
自己紹介:
契約社員(在宅)+主婦少々。現在、本館更新停止中のため、たまーにJ長K長の記事も書きますが、ほとんどがただの日記です。

秘密のメール

お返事はできませんが、ご意見はこちらへ。アドレスを知られることなくmailできます。

楽天etc


楽天市場
美容・コスメ・香水ジャンルトップで探す

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- アリーグル広場 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]