忍者ブログ

アリーグル広場

某ブログ別館。J長K長の記事はほとんどありません。

カテゴリー「コスメ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Coo(クー)で現品購入

 2月末に申告した医療費控除、ちょうど1カ月で戻ってきた。
 
半分は義捐金にして、半分はぱーっと使うことに。
 
最初は買い物する気分ではなかったけど、以前と同じように働ける人は、経済を回していかないと!
 
春のお洋服も欲しいけれども、この春は余り出かけない気もするので、先月サンプル請求をして、絶対に買おうと思ったCooの美容液と化粧水を購入した。
 
サンプルはどれもよかったんだけど、一番気に入ったのは美容液だった。
 
なので、YFスキンエクセレント(ブルーパッケージ)の美容液。
 
ローションも同じラインでそろえたかったけど、予算の都合上、フェアリーピュアラ(赤パッケージ)
 
昨日楽天のCoo金沢に注文したら、もう届いた!
 
感想はまたゆっくり。
PR

クー(Coo)のサンプルセット・感想

この1カ月くらい、義父母の家と自宅を行ったり来たりで疲れ果て、お肌はほっぽらかし、その上、めちゃくちゃな食生活を送っていたら、当然のことながら、肌はボロボロ・・・。

乾燥とくすみと血行不良で、急激に年をとった感じが(><。)。。

なのに、なのに、楽天で取り寄せたクー(COO)のサンプルを3日間使用しただけで、劇的にお肌がよみがえってしまった!

ここまでガツンと来たコスメは久しぶりだ・・・。

とにかくいろいろ入ってたんで、初日、ピンクパッケージのローションと美容液をつけてみたら、ぐんぐん浸透していって肌がパーンと張って、うそ・・・と驚いて、クリームもつけずに寝てしまいました。

翌日もそのハリは持続。

パンフを見てみたら、ピンクパッケージは、最上級ラインみたいなんですけどね。

その後もいろいろな組み合わせで使ってみたけど、カジュアルラインのフェアリーシリーズでも十分満足な感じ。

でもこのわかりにくさは何なんだ。

パンフを何度も読みかえしてしまったもの。

ロフトやソニプラで売られている「クー・スキンリファイニングシリーズ」のローションとジェルは、皮膚科の先生との共同開発で、独立したラインらしい。

で、

赤白パッケージの「クー・フェアリーピュアラ」があって。

青パッケージの「YFスキンエクセレントシリーズ」があって

ピンクパッケージの「薬用YHエッシェンシャルシリーズ」



さらに3つのシリーズがあるわけだけど、青とピンクには「クー」の名前は入ってないし、統一のロゴマークもないし、パッケージもなんかやぼったい。

同じメーカーの製品だとは思えないなあ。

かなり余計なお世話な苦言だと思うけど、中身がいいだけにもったいないなと思って。

ちなみにロフトで買えるジェルとローションは、低刺激がウリらしい。

ローションは、元敏感肌のわたくしから言わせていただくと、似たようなものが他にあるなあって感じ。
NOVとか、オードムーゲの保湿ローションとか。

ジェルは、確かによくて、ドクターシーラボよりこっくりしっとりしてるし、エバメールほど重くない。

でも3シリーズの方が、ずっといいかなあって思う。

あ、特徴は「500種類の自然酵母の中から厳選したものを発酵させた酵母培養液」

らしいの。

酵母好きな人にはたまらないと思いますっ。

香りも日本酒をマイルドにしたような感じで、癒やされるのよー。

サンプルがなくなったら、フェアリーピュアラのローションを買おうと思っとります。

COOスキンリファイニングetcのサンプルセット

ラメンテの超音波美顔器に使用するジェルがなくなってしまったので、何かいいものはないかなあと探し中。

とりあえず何かサンプルでつなぐかーと思って、

以前LOFTで見かけて気になっていたCOO(クー)のトライアルセットを探してみた。

楽天で1店だけ扱っていて、200円で色々入っているというので、の2種類を注文。

ポイントで精算できちゃった。




で、実際に、メール便で届いたのは、これ~




自分が何を注文したかもわからなくなるほどの大量のサンプル!

しばらく楽しめそうだわあ

アスタリフト500円キット届く

おとといヨーカ堂に行ったら、ローション、乳液、クリーム+ジェリーアクアリスタ3パウチの1000円キットがあったので、思わず手が出そうに。

でも買わずに帰ってきたら、こっちが届いてた。

2週間はかからず、ちょうど1週間で届いた。



↓に「美容液じゃない」と書いたけど、「洗顔後すぐに塗る”先行美容液”」って書いてあった。

化粧水の前に乳液を塗るのって、コスメデコルテだっけ?

あれがどーしてもなじめなくて脱落してしまったんだけど、これは不思議。

洗顔後すぐに塗りたくなる。

その上からローションをコットンで丁寧に押さえていくと、あら~~、びっくり。

感動的なハリ感とうるおい感。

ジェリーの感触から想像して、肌にすーっとなじんで、表面がすぐにサラサラになるタイプかと思ってたの。

でも肌に吸い込まれた上に、表面上はいつまでも潤ってる。

すぐサラサラになっちゃうと、気分的に不安になるのよね、乾燥肌に人間としては。

オールインワンタイプのジェルみたいに、肌の上でもろもろになることもないし。

長年使っている、ソニアイドラプルミエールをこれに替えてみようか、今、迷ってる。

サンプルやお試しキットを取り寄せても、それだけで終わっちゃうことが多いけど、これはマジで現品購入したいですねー。

ネックはお値段だけ。

アスタリフト・うるおい実感キット

年内、もう化粧品は買いませんと宣言したはずなのに、ワンコインだから許して~。

9月頃に発売されたのかな。

アスタリフトの「ジェリーアクアリスタ」。

あのぷるるんとした食感……じゃない触感が気になって、気になって。

これが入ったキットはないかと思って探したけど、見つからなくて。

そうしたら先週の広告に入ってきたんですよね。

「ジェリーアクアリスタ」が10パウチに30mlのローションがついて500円☆

ネットの会員登録が面倒で、電話しました。

注文に電話を使うって、すごーく懐かしい感覚。

でも到着まで2週間くらいかかるんだって。
うぅ・・待ちきれない・・・。

これ単品ではさっぱりし過ぎかもしれないけど、今、美容液的なものは何も使っていないので。

でも正確には美容液じゃないらしいんですよね。
化粧水の前に使うって書いてある。
でもブースターでもないらしい。

使い方を間違えないようにしなきゃ。

プロフィール

HN:
キサ
性別:
女性
自己紹介:
契約社員(在宅)+主婦少々。現在、本館更新停止中のため、たまーにJ長K長の記事も書きますが、ほとんどがただの日記です。

秘密のメール

お返事はできませんが、ご意見はこちらへ。アドレスを知られることなくmailできます。

楽天etc


楽天市場
美容・コスメ・香水ジャンルトップで探す

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- アリーグル広場 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]