忍者ブログ

アリーグル広場

某ブログ別館。J長K長の記事はほとんどありません。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今さら聞けないスキンケアの正解

夏に有隣堂で「これが吉木先生の本かあ」と何気なく手に取って、立ち読みするつもりが、そのままレジに直行してお買い上げしてしまいました。

今さら聞けないスキンケアの正解

スキンケアに関しては、いろんな人がいろんなことを言うので、自分の肌で実験するしかないと思っているんですが、吉木先生が推奨している方法は、今まで私が好きでやってきたことの延長で続けられそう。

・石けん洗顔OK・ピーリングで肌の再生を
→オザキコスメのAHAソープ

・パックは、石膏状に固まるものがベスト
→LEOLEX

・何がなくともビタミンC誘導体
→トゥヴェールのビタミンC関連コスメいろいろ

石けん洗顔も堂々と復活させました。

あと日々のUVケアは絶対怠ってはいけないって、まあわかってはいたんだけど、家の中にいるときはノーメイクなので、ベランダに洗濯物干すときとか、ちょこちょこ紫外線が累積してたんですよね。

今は、家にいるときも、肌に負担の少ないトゥヴェールの日焼け止めをつけるようにしてます。

ちょっと感化されすぎですかね。
クリームファンデは肌への負担が大きいとか、ショックな内容もあったんですが、これはなかなかやめられません。
PR

タニタ食堂の100kcalデザート~かぼちゃプリン

タニタ食堂の100kcalデザートシリーズ、相変わらずハマっていて、「なめらかカスタード」は、もはや我が家の定番に。

余りにも好きすぎて、「豆乳プリン」のほうを買う機会がなかったんですが、いつの間にか、姿を見なくなってしまいました。

HPを見ても、載っていないところを見ると、生産中止?

早く買っておけばよかったです。

そのかわりに登場したのが「ほくほくかぼちゃプリン」!!!

シナモン+かぼちゃの味がしっかりとしていて、100kcalで何でこんなことができるの?って感じです。

まあ確かに小さめサイズだけど、濃厚なので、すごい満足感です。

売り場から消えてなくならないことを祈ります。


祝20周年

発表会は、年内最大のイベントと言っても過言じゃないです。

でも実は、もっともっと大きなイベントが!!!

昨日は東京ドームで、20周年のファンパーティーでした。

まさか自分が当たるなんて思っていなかったので、実感がないまま、当日を迎えてしまいました。入口で「ファンの皆様へ」と書かれたこんなものを手渡されました。





なんかこの時点で、お祝いムードを感じて、じーん。。。

ステージは、いつもの豪華なセットのかわりに、端から端までお花がずらーっと並んでいました。 オペラグラスで札を確認したところ、雑誌社やスポンサーの他、個人名でも来ていて、タモリさんの名前を発見したときは、かなりテンション上がったわー。

夢のような時間が過ぎ、「終わっちゃった……」と脱力していたところ、いきなりステージ上に幹部の人が登場し、何やら説明が始まりました。

「急遽決まったことですが、これから5つのゲートに分かれて、メンバーが皆さんをお見送りさせていただきます」 !!!!!!!!!

5万5000人を?5つに割っても、1万人いるのに? もう信じられなくて、気づいたら号泣してました!!!

「警察の方など、危険だと各所から反対されましたが、本人たちの希望ですので、くれぐれもマナーを守って、事故のないように、明日もこのイベントができるように協力してください」 とのこと。

1時間くらい待ったら、私のブロックの番が来て、緊張はピークに。

どこに誰が立っているのかよくわからないまま歩いてたら、気づいたら、目の前にKさんが!!!

かなり照れた笑顔で手を振っていた……のかな?余り記憶がありません。 3秒くらいで前を通り過ぎてしまったので、幻だったんじゃないかと。

後から冷静になって気づいたのが、本当に急遽決まったんだなっていうことが一目瞭然な、小さな台に立っていたってことです。 10分でも立ってることが大変なくらいの小さな台に。

最後の1人が退場するまで、あの台に立ち続けて、見送ってくれたのかと思うと、それだけで胸がいっぱいになってしまいます。

ファンを続けてきてよかった。これからもずっとついていきますよ。

今月、発表会

顛末記の19を書いてから、最後の20を書くまでに、2カ月半もあいてしまった。

その間にメッセージをくださった方、どうもすみません。

ブログを読んでいて、「あれっ?何でここで突然、更新ストップしているんだろう」と思うことがよくあるけれど、自分もそうなってしまうとは・・・。

特に理由はないのに、何となく、何となく更新を先延ばしにしていただけなのですが、あと一つってところで止めなくてもねえ。

8月末に四十九日も終わり、準確定申告は、ネットで探した会社にお願いすることにして、相続関係も一段落。

落ち着いた日々を送っている・・・はずなのですが、もうすぐ例の発表会がやってきます。

今回は、弦楽四重奏+コントラバスをバックに弾くので、ピアノ伴奏よりも、先生方にカバーしてもらえるかなと考えるようにしていたのだけど、先週のリハ、先生方の伴奏で弾くのは、何ともいえない威圧感というか、プッシャーというか。

曲は、予定どおり、バッハの「コンチェルト第1番より、3楽章」です。

「体力がないので、3楽章のみで」とお願いしてこうなったのに、1カ所間違えて動揺していると、立て直すチャンスがない、案外リスキーな曲だということが、わかってきました。

とにかく今は、早く終わってほしい・・・それだけです。

義父葬儀顛末記⑳初七日

斎場から戻ってきたら、初七日の法要~精進落とし。

ここまで来たら、もう何もないだろうと思っていたら、献杯のあいさつをお願いしていた親戚の方が、仕事の都合で、斎場からそのまま帰宅されることになった。

初七日の献杯は、家族ではなく、親戚の人にお願いするようにと言われていたし、マニュアルにも書いてある。

「ほんの一言でいいので」と、無理矢理、夫のいとこの方にお願いした。

そしてこの後、思いもよらない難関が待ち受けていた。

法要が終わって、精進落としのお料理をいただくときに、住職の方も一緒なのだけど、私たち家族が住職の方を囲むことになった。

家族が上座に座ることになってしまい、これでよかったのかどうかよくわからないけど。

義母には無理なので、夫が住職さんの真ん前、私が隣に座ることになったのだけど、一体何をしゃべったらいいのか……。

「この時期は、やはり毎日お忙しいですよね」とか、当たり障りないことを聞いてみるのだけど、話が続かない。

こんなことなら、浄土宗ネタを事前に仕入れておくべきだった……。

私の隣に座っていた父が、「今年は法然常人が亡くなられて800年で・・・」と話を振ってくれて、何とかそれらしいトークになったのだけど、それもすぐに終了してしまい……。

思わぬ場面で、手に汗握ってしまいました。

皆さんをお見送りして、終了。

いろいろあったけど、何とか終わるものだなというのが実感です。

この後の四十九日のほうが、葬儀屋さんに相談できない分、面倒だったのかも・・・。
また気が向いたら、書きます。

プロフィール

HN:
キサ
性別:
女性
自己紹介:
契約社員(在宅)+主婦少々。現在、本館更新停止中のため、たまーにJ長K長の記事も書きますが、ほとんどがただの日記です。

秘密のメール

お返事はできませんが、ご意見はこちらへ。アドレスを知られることなくmailできます。

楽天etc


楽天市場
美容・コスメ・香水ジャンルトップで探す

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- アリーグル広場 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]