忍者ブログ

アリーグル広場

某ブログ別館。J長K長の記事はほとんどありません。

カテゴリー「ハワイ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハワイ本

また買ってしまいました。 「ハワイ本・ココロとカラダに効くナチュラル・ハワイ厳選100 」。これは以前買った「リセットハワイ」に並んでお役立ち本になる予感。

ハワイにいるとなぜか物欲がそぎ落とされてしまうので、お買い物やら、食の情報はもう必要ない気がする…。この本に載っているのは、「ワヒネの夢、イルカと泳ぐ」とか「大海原でホエールウォッチング」とか「青空ヨガ」とか「伝統のフラでココロを磨く」とか。もう眺めているだけで、癒やされる~~~ほげ~~~~

ハワイ芸人・O木さんが紹介していた木霊が宿る木。調べてもよくわからなかったんだけど、ここに載っているマノア渓谷じゃないかしら。違うかなあ。雄大な滝とバニアンツリーのトンネル。ああ~、行ってみたい。次のハワイはいつかしら


PR

Hawaii Woman Jr.

「アメトーーク」、前半見逃しちゃった。ショック… 出演者”全員”好きな芸人さんというミラクルだったのにI尾さんに、S楽さんに、K嶋さんって、この3人を同時に(しかもピンで)見られるって、夢のようなんですけど(枠なし芸人、大好き)

あの中ではOやはぎのハワイ話しか聞いたことなかったけど、案外いるんだなー。何より、K嶋さんがいじられまくってて、最高でした。やっとこの人にもスポットが当たってきつつある気がするわ~、普通芸人として

ハワイウーマンJr.の私には結構お役立ち情報が。O木さんの写真に出てきた木霊の宿る木、行ってみたい~。そういえばマウンテンビューの夜景もまだ見たことがないです。本当は今年の2月に行く予定で、航空券の予約寸前まで行ったのに、いろいろあってダメになりましたああ~、行きたいなあ、今すぐにでも 画像はラニカイビーチです。


エスティーローダー・Idealist Micro-D

おきまりの場所に毎日通っていただけなので、ほんとに書くことがないなあ。ハワイ関連、これで最後です。空港の免税店で買ったのがこれ。去年、お世話になってるブロガーさんから勧められて使い始めたところ、手放せなくなりました。そろそろなくなるころなので。でもでも、今チェックしたら、ネットで買うのと値段余り変わらない、というか、レート次第ではこっちの方が安いんじゃ…。ショック↓↓

温感パウダーって言うんでしたっけ?顔の上でくるくるしてると、すぐに熱くなってきます。初めて使ったときは、びっくり&感動。仕上がりはつるっつる。気に入ってます。

謎の…



今回のドライブは、ワヒアワ→カイルアビーチ。ワヒアワにある”クカニロコのバースストーン”にどうしても行ってみたかったのです。昔ハワイの王族の女性がここで出産をしたという史跡。ただこういった聖地に行くときは、あくまでも神聖な気持ちでね、とある人に言われたので、何だか緊張してしまいました。

ホテルから1時間ちょっとのドライブで無事到着。赤茶けた土が広がっていて、突然あらわれた異質な空間。その日は涼しかったのに、車を降りてみると、ぼわーっと温かい空気で、明らかに何かが違う…。さすがバースストーンね、と納得して帰ってきたのですが、帰国して気づきました。これ…バースストーンじゃない!幾つかのサイトさんで写真を見たのですが、現地にはユーカリと椰子の木が生えていて、岩もかなり沢山散らばってます。一体これは何だったんでしょう。看板が立っていたので、何かいわくつきの場所とは思いますが…。

地ビール



今回は大きい買い物を何一つしなかったー。物欲がそぎ落とされたかのような1週間でしたが、日本に帰ってきたら、すっかり元に戻ってた。これは夫が買ったハワイの地ビール。瓶がかわいいでしょ。

プロフィール

HN:
キサ
性別:
女性
自己紹介:
契約社員(在宅)+主婦少々。現在、本館更新停止中のため、たまーにJ長K長の記事も書きますが、ほとんどがただの日記です。

秘密のメール

お返事はできませんが、ご意見はこちらへ。アドレスを知られることなくmailできます。

楽天etc


楽天市場
美容・コスメ・香水ジャンルトップで探す

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- アリーグル広場 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]