忍者ブログ

アリーグル広場

某ブログ別館。J長K長の記事はほとんどありません。

カテゴリー「ハワイ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Hawaii 2010 その3

旅の前半は、ワイキキ・パーク・ホテル

ハレクラニ系列ってことで、人気らしいけど、お値段はリーズナブル。
リゾートホテルというよりは、スタイリッシュな雰囲気のホテル。



部屋は2人には十分すぎる広さ。

8d3c8867.jpg 














今回ラッキーなことに、一番端っこの角部屋。

「海の見えるお部屋」を指定しても、ハレクラニの合間からかいま見る感じになるんだけど、今回はよく見えた。

ベッドに寝ころぶと、海しか見えない。

ただ立ち上がると、建物がかなり視界に入るけどね。

46c8f662.jpg














旅の後半は、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジに移動。
空港を一歩出ると、「ハワイに来た~」な気分になり、このホテルに来ると、「アメリカに来た~」な気分になる。

日本人の宿泊者もそれなりにいるはずなのに、圧倒的にアメリカ人が多くて、埋もれちゃってるのかな。

ワイキキ中心から離れている分静かだし、開放的な雰囲気も大好き。

「海の見えるお部屋」でタワー指定なしなので、いつもダイアモンドヘッドタワー。
正直、建物は古いし、ロビーと言えるかどうかなしょぼい1階も雰囲気が暗い。

でもでも、部屋は広いのよ~。

475fd75c.jpg














裏側に回ると、タパタワーのバス乗り場がすぐだから、便利。
タワーを出たところに、スタバもできてたのも良かった。
PR

Hawaii 2010 その2

夫がアサイボウルにすっかりハマってしまったので、 滞在中の昼食はこればっかり。

一番おいしかったのは、ロイヤルハワイアンSC内のアイランド・ビンテージ・コーヒーのもの。
$8くらい。(ただ1人じゃ食べきれない)

 
 
ワイキキショッピングプラザ内に移転したマリーズ・ヘルスフーズでも何度かテイクアウトした。こっちは小さいサイズがあって、ちょうどいい。$6.75

ロイヤルハワイアンといえば、2006年、2007年と行ったとき、2回とも工事中で、ワイキキ・パーク・ホテルからのアクセスがめちゃくちゃ悪くなってしまってたの。

ここが完成してくれたおかげで、めちゃめちゃ便利になった。

夕方行われるフラ&ハワイアンミュージック「カニ・カ・ピラ」

b3558717.jpg














あまりの美しさと、バンドの方のこの世のものとは思えない美しい歌声に、いつも泣いちゃうの。(←怪しいヤツ)

勢いで、フラレッスンにも行ったよ。

1人参加の人が意外と多くて、私は大阪からいらしたフラ歴8年のおばさまにいろいろ教えてもらった。

Hawaii 2010

ただいま~ 

ハワイのマナを全身に取り込んで帰ってきました~

帰ってきたら、鳩山氏が辞任してて、びっくり。ケアマネさんや会社から留守電にメッセージが入っていて、いきなり現実に引き戻されたわたくしです。

そんな話は置いておいて、ワイキキ周辺は毎日こ~んなお天気。



到着後、すぐにホテルに直行。(ワイキキ・パークホテルにアーリーチェックイン)

仮眠後、真っ先に向かうのはいつもここ。
モアナサーフライダーのバニアンツリー。
もう「シェラトン」じゃないんだね。

c372c857.jpg




















fb7a28cc.jpg














そして、そして、魔法の岩(ヒーリングストーン)に前回お願いしたことが叶いましたとお礼参り?

ここは本当に好きな場所で、滞在中、何度も通って、ベンチでボーッとしてた。
一人で座ってると、ちょこちょこ人に話しかけられる。

変な人もいれば、ハワイ在住の日本人の親子とか、楽しい出会いもあり。

ハワイに呼ばれてしまいましたね byフラブロガーUさん

フランス旅行を計画していたときは、何だか事がうまく運ばなくて、そもそも出発日から逆算した早割28の締め切りが、母の外来日ってことからして、嫌な予感がしてたんだ。

さかのぼると、例のフランス語講座が3カ月で終了してしまったことも、前兆だったのかも。

ところが、行き先をハワイに変えてからというもの、恐ろしく、何もかもがスムーズに決まっていく。

ちょうどデルタ航空のキャンペーン中だったり、座席も第一希望のところがあいてたり、現地の人気サロンの予約もスムーズにとれたり。

まあトップシーズンではないってことが大きいかもしれないけど。

あと、いつも仕事のやりくりで苦戦するのですが、締め切りが出発2日前で、キレイに仕事も終わってくれるという超ミラクル。

もうハワイ本は買わなくてもいいかと思ってたけど、だいぶ前からamazonにしつこくオススメされてたものを1冊だけ。




これは以前『リセット・ハワイ』を買ったからオススメされてるんだと思うけど、こっちはamazonでの取り扱いがなくなってしまったのかしら。マーケットプレイスに1円で出てて、超お得プライスに。

少々情報が古くなってしまったかなと思って、幾つか検索してみたら、私が行きたいと思ってるところはまだどこも営業中で、ほっ。

そろそろ第2段、出してほしいな。


Hawaii Yoga

自分でもびっくりだけど、まだ続いています。ヨガのDVDを探すとき、スタジオではなくて、海とか森とか、自然の中で収録したものはないかなーと探したんです。でも・・・なかったです。練習用には適さないですかね。もう大体覚えたので、自然音のCDを流しながらやってます。

この間買ったハワイ本に屋外ヨガのことが載ってました。「ビデオYou tube」をクリックすると、海岸ヨガの映像が。私もこんな狭い部屋じゃなくて、波の音を聞きながらやってみたいよーーー。

www.yogawaikiki.com/

プロフィール

HN:
キサ
性別:
女性
自己紹介:
契約社員(在宅)+主婦少々。現在、本館更新停止中のため、たまーにJ長K長の記事も書きますが、ほとんどがただの日記です。

秘密のメール

お返事はできませんが、ご意見はこちらへ。アドレスを知られることなくmailできます。

楽天etc


楽天市場
美容・コスメ・香水ジャンルトップで探す

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- アリーグル広場 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]