忍者ブログ

アリーグル広場

某ブログ別館。J長K長の記事はほとんどありません。

カテゴリー「ハワイ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人生初占い

マッサージの後は、ホテルに帰ってのんびり過ごすつもりだったのですが、すっかり元気回復してしまった私。目的もなく歩いていたところ、ショッピングセンター内の占いコーナーを見つけました。しかも日本人のおばさま。私、占いは好きだけど、お金を払ってまでとは思ったこと、ないんですよね。でもなぜかこの人にどうしても占ってほしい気分になり、料金表を見ると、30分$25。結構安い?カード使用不可で、ドルはそんなに残ってないはず。でもお財布を見ると、なんと$25.80。これは見てもらいなさいってことかしら?でもサービス料が払えないので「あのー、$25ジャストしかないんですが」と正直に告白してみると、「そんなの、いいよ、いいよ」と何とも気さくな方で。
PR

・・・つづきはこちら

Hawaiian Massage To go!

去年の旅行後買った本がこれです。ハワイのスパやら、とっても当たる占い師やヒーラー関係の情報がいっぱい。行きたいところが多すぎて、ポストイットだらけになってしまったのですが、機内で読もうと思って、スーツケースに入れなかったら、なんと家に忘れてきてしまった!

・・・つづきはこちら

Waikiki Park Hotel



私も夫もワイキキ中心の賑やかさが好きじゃないので、ちょっと離れたヒルトンに泊まるんですけど、リピーターの友人からワイキキパークホテルを勧められ、たった5泊なのに、ワイキキパーク→ヒルトンと移動しました。リーズナブルなお値段なのに、ハレクラニ系列であるため、サービスの良さが売りらしいですが、確かにホテルマンの人はとても感じがいいし、リニューアルしたばかりで、お部屋もフロントもきれい~。モダンなインテリアが好きな人向け。その上、アーリーチェックインにしなくても到着後、すぐ入室できるんですよ。それであの料金…気に入りました!今年中にはレストランNOBUが完成するらしく、それもちょっと話題になっているようです。

バニヤンツリー



ハワイ関係の雑誌に「シェラトン・モアナ・サーフライダーのバニヤンツリーにはマナが溢れている」と書かれていたので、毎日通ってました。生命力溢れるあの木を下から見上げて、木々の合間から青空を眺めていると最高に幸せな気分でした。ぼーっとしていたら、隣の椅子に座っていたNYからバカンスでいらしたというお上品なおばあさまに話しかけられました。毎年このホテルに泊まっているそうで、羨ましい!そしてその奥様「毎年、この木にお願いごとをするのよ」っておっしゃってました。願いごとが叶うかどうかは聞きそびれましたが。試しにこの画像にお願いごとしてみてください。

帰国

 (ワイキキから車で30分カイルアビーチ)

無事戻ってまいりましたー。
「この先一生フランスにさえ行ければいい」人間だった私が急激にハワイに惹かれるようになったのは、2人の人からほぼ同時に「疲れたときにはハワイ」と勧められたから。昔行ったことはあるのですが、そのときはただただ楽しい島というイメージしかなくて。買い物して、泳いで、終わってしまった感じでした。でも…やはり人生に疲れたときに行くのが一番良い!と今回も実感。帰国するなり、一気に現実に引き戻される出来事が待っていたのですが、あのハワイの空気を思い出すだけで、頑張れそうです。でも…早くも夏休みが終わっちゃった。

プロフィール

HN:
キサ
性別:
女性
自己紹介:
契約社員(在宅)+主婦少々。現在、本館更新停止中のため、たまーにJ長K長の記事も書きますが、ほとんどがただの日記です。

秘密のメール

お返事はできませんが、ご意見はこちらへ。アドレスを知られることなくmailできます。

楽天etc


楽天市場
美容・コスメ・香水ジャンルトップで探す

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- アリーグル広場 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]