忍者ブログ

アリーグル広場

某ブログ別館。J長K長の記事はほとんどありません。

カテゴリー「好きなもの」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初乗車

今回の旅行で感激したこと

久しぶりの星空、おいしい空気、浅野屋のパン(東京にも支店があるけど、買ったことはなかった)。

そして、生まれて初めて乗ったハイブリッドカー!!!

ザ・プリンスは、館内に温泉施設がないので、イーストのスパまで行かなくてはなりません。ちょっと面倒だけど、フロントに行くと、すぐに車を出してもらえるので、待ち時間ゼロで貸し切り状態です。

それがハイブリッドカーだったわけですが、こんなにも静かで、乗り心地が良い車、初めて!!!あれに乗るためだけにでも、もう1度、ザ・プリンスに泊まりたいです。


PR

結局、TV

軽井沢に行くと知り合いに話したら、「星のや」を勧められたんですよね。
ここです→ www.hoshinoya.com/

谷沿いに、コテージ・・・といっても、よくあるログハウス調ではなく、民家のような建物が建ち並んでいる幻想的な写真をよく雑誌で見かけます。夏のトップシーズンは、1泊10万(1人だか、1泊だか忘れた)と聞いて、「無理無理~」と思ったのですが、この時期の平日は、1人1万8000円~となってました。それでもお高いですけどね。

ただ、テレビがないそうなんですよ。静かな時間を楽しんでもらいたいという計らいとのこと。これを聞いて、さらに「無理~」と思ってしまいました。悲しきテレビっ子です。

でも旅行のときくらい、テレビから離れた方がいいんだろうなあ。結局あんな自然の中にいても、朝から麻生さんの会見とか、日経平均の動きとか、常に流れているものだから、現実に引き戻されてしまうのですよ。(見なきゃいいのに)

それはそうと、例のばらまきで、我が家にも1万2000円×2人分、やって来るみたいです。嬉しいけれど、ほんとに日本ってやることが中途半端ですね。利下げにしたって、0.5→0.3って。てっきり0.25%まで下げると思ったのに。ニュースを見ていると、本当にイライラすることばかりなので、テレビはバラエティに限ります。

さあ、今日はこんなに天気がいいけど、録画しためた番組でも見ようかな。

バッチの花療法

検索していて気づいたんだけど、「フラワーレメディー」は、今や「フラワーエッセンス」という言葉に置き換えられてるみたい。レメディーは商品名としてのみ使われているような?い…いつの間に?まあこの方が親しみやすくていいんだろうけど、うーん…。

私が7年前に買った本はこれで、面白くて没頭しました。そして次の週には、ハンズだったか、ロフトだったかに、レメディーを買いに走ったなあ。そのとき自己判断で選んだのは、

オリーブ=心身共に疲労困憊していて、エネルギーが枯渇している人に
エルム=責任感と重圧で、一時的に自信喪失している人に

の2種類。今だったら、絶対選ばないし、必要ないなあ。
あのときは心身ともに疲弊してたから・・・。

この本にはそれぞれのレメディー別に、「効く人のタイプ」「症候」「服用後に見られる変化」「その他の助けとなる方法」「あなたがポジティブになれる言葉」が書かれていて、まさにバイブルのような1冊です。今日からまた読み始めることにしよっと。


トラバはしないけど

各ブログサービスには「トラックバックテーマ」っていうのがあると思うんだけど、忍者ブログでは聞いたことないなーと思って、TOPページに行ってみたら、ありました。一応…。それぞれのテーマに対するトラバ件数が、多くても10数件。少ないテーマは2件とか FC2ならすぐに200件位いくのにな。こういうところが忍者ブログが大好きな理由です

何だか気の毒だから、書いてみるか。でもトラバはしません 

テーマは「最近読んだ漫画」。

えっと一番最近読んだのはこれですね。3月発売だけど、新作ではないんですね。この中に収録されてる『黒鳥』は文庫本で持ってました。買ってから気づいたよー。「牧神の午後」、ラヴェルの曲は有名だけれども、どんなお話か全く知らなかったです。憧れの妖精に全く相手にされない孤独な牧神って…悲しいね

バレエ作品が好きー といっても『アラベスク』も2年前に初めて読んだし、『SWAN』も去年、ヤフオクで全巻落札したりとか、大人買いできる年齢になってからコツコツ買い集めています。こうなったらバレエ漫画、全部制覇したい!と思ったら、まだまだありますねえ。とにかくこれ読んだら、ニジンスキーの生涯に非常に興味をそそられたので、次は有吉京子の『ニジンスキー物語』かなあ。










Love☆Cheese

大好きですっ、チーズフォンデュ。でも…5年ぶりくらいかしら。

昔、新宿野村ビルの中にあるお店に行ったなあと思って調べてみたけど、見当たらず。つぶれちゃったのかしらと思ったら、広尾に移転したそうです。スイス・シャレーというお店です。とろ~りチーズは人を幸せな気分にしてくれますわ。


プロフィール

HN:
キサ
性別:
女性
自己紹介:
契約社員(在宅)+主婦少々。現在、本館更新停止中のため、たまーにJ長K長の記事も書きますが、ほとんどがただの日記です。

秘密のメール

お返事はできませんが、ご意見はこちらへ。アドレスを知られることなくmailできます。

楽天etc


楽天市場
美容・コスメ・香水ジャンルトップで探す

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- アリーグル広場 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]