忍者ブログ

アリーグル広場

某ブログ別館。J長K長の記事はほとんどありません。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

葬儀顛末記①~病院から突然の連絡

 その日はサマータイムで、夫は5時前には帰宅していました。

病院には妹さんが仕事の後、行く予定でした。

夫が「ちょっと買い物でも行ってこようかなあ」などと言いながら準備をしていたところ

私の携帯に病院からTEL。

これまで2回電話があって、持ち直した義父でしたが、何となく嫌な予感がして、どきどきしながら出てみると

「お父様が急変されました。何分で病院に来られますか?」

おろおろしながら、夫に携帯を渡す私。

夫もうわずった声で「1時間20分くらいかかります・・・」

電話を切った夫に、「とにかく、落ち着こう!」と声をかけて、

義母と妹さんにTEL。

泊まることになるかもしれないと思い、着替えやら、自分の化粧品(←結構冷静)やら、携帯の充電器など、袋にぼんぼん詰める。

結局家を出るまで、20~30分かかってしまった。

途中で、夫が義妹さんに再度TEL。

義妹の会社は病院の近くなので、もう病院に着いているはずだという。

「あ、そう・・・・」

と一言だけ言って、夫は電話を切ってしまった。

「死んじゃったって」

私は絶句してしまい、何も言葉が出てこない。

そして

「寂しくなるなあ・・・」と夫がポツリ。

「悲しい」ではなく、「寂しくなる」と自分の気持ちを言い表したことに、思わず涙。

父親のことを心から尊敬して、大好きだった夫。

こんなに仲のいい父息子は見たことがないと思うほどだったので、果たして自分の夫はどうなってしまうのか、そっちの方が不安でした。
PR

プロフィール

HN:
キサ
性別:
女性
自己紹介:
契約社員(在宅)+主婦少々。現在、本館更新停止中のため、たまーにJ長K長の記事も書きますが、ほとんどがただの日記です。

秘密のメール

お返事はできませんが、ご意見はこちらへ。アドレスを知られることなくmailできます。

楽天etc


楽天市場
美容・コスメ・香水ジャンルトップで探す

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- アリーグル広場 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]