忍者ブログ

アリーグル広場

某ブログ別館。J長K長の記事はほとんどありません。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FIGARO8月号&マカプー・ビーチ

夏に向けて、雑誌のハワイ特集がふえる時期なのか。

しばらく必要ないと思いながらも、つい買ってしまった。

FIGARO8月号の「ハワイの大人時間」。

話は逸れるけど、このFIGARO、私の中では、休刊になりそうな雑誌No.1なので、本屋で見かけるとほっとする。

1年のうち、8割くらいが海外特集なので、いっそのこと旅行雑誌にしてしまえばいいのでは?と思うけど、FIGARO VOYAGEというムック本のようなトラベルマガジンも別にあるんですよね。

まあ、そんなことはどうでもいいんだけど、出発前に買ったFrauのハワイ特集号よりは、使えるかなあという印象でした。

今回一番のお気に入りスポットとなったマカプー・ビーチが載っていたよ。

それもスピリチュアル・スポットとして。

マカプーは、トレッキングの方がが有名で、マカプウ岬から見る風景は絶景らしい。

でも片道徒歩20分は無理なので、直接、ビーチの方におりてみたら、これがもう何というか……今まで味わったことないくらいのすがすがしさで。

FIGAROによると「波とともに心の中の嫌なことを洗い流し、海に戻してくれるスポット」とあるけど、まさにそんな感じだった。


931ea8b1.jpg















海岸の方には少し人がいるけど、手前の溶岩エリアはだれもいなかったので、ほぼ独り占め状態。

夫が30分くらいで飽きてしまったので、泣く泣く車に戻ったんだけどさ、できれば1日中そこにいたいくらいのすがすがしさだったよ。
PR

プロフィール

HN:
キサ
性別:
女性
自己紹介:
契約社員(在宅)+主婦少々。現在、本館更新停止中のため、たまーにJ長K長の記事も書きますが、ほとんどがただの日記です。

秘密のメール

お返事はできませんが、ご意見はこちらへ。アドレスを知られることなくmailできます。

楽天etc


楽天市場
美容・コスメ・香水ジャンルトップで探す

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- アリーグル広場 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]