忍者ブログ

アリーグル広場

某ブログ別館。J長K長の記事はほとんどありません。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

葬儀顛末記⑤~近親者葬に決定

しばらくして、葬儀屋さんの担当者・Nさんから連絡が来る。

このときの私の不安は、義母が、昔ながらの100人規模の葬儀をやりたがったらどうしよう・・・ということだ。

義妹さんは、会社の人は呼びたくないと言う。夫の会社でも、今はそういう人は少なくて、来てもらうのが申し訳ない雰囲気らしい。

でも夫とNさんの会話の中で

「定年されて、大分たたれているようですし、近親者で行うほうがよろしいでしょう」ということになったらしく、ほっとした。

義母にこのことを伝えると、

「親戚だけでいいわよ。会社は後でやってくれるから」

とのたまわった!

社葬でもしてもらえると思っているんだろうか?

もちろん義父は社長ではない・・・

まあそんな義母の発言にかまっている間もなく、近親者のみで行うことになった。

そして「1度家につれて帰りたい」ということで意見が一致した。

この日は一晩病院に義父をお願いして、翌日、家につれて帰ることに。

あしたまた来るからね、と声をかけて、病室を後に。

義母が

「この辺に、お店あるのかしら? 夕食食べて帰りましょうよ」

とまたまた驚きの発言。

そんな気力もない3人。やんわりお断りして、とりあえず4人で義母の家に向かう。
PR

プロフィール

HN:
キサ
性別:
女性
自己紹介:
契約社員(在宅)+主婦少々。現在、本館更新停止中のため、たまーにJ長K長の記事も書きますが、ほとんどがただの日記です。

秘密のメール

お返事はできませんが、ご意見はこちらへ。アドレスを知られることなくmailできます。

楽天etc


楽天市場
美容・コスメ・香水ジャンルトップで探す

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- アリーグル広場 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]