忍者ブログ

アリーグル広場

某ブログ別館。J長K長の記事はほとんどありません。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

舞姫テレプシコーラ第2部

お台場ステイの後、実家の用事でドタバタと過ごし、戻ってきて、ほーっと一息ついたら、もういつもの日常が始まってた。若甦パワーで、夏バテはすっかり解消してるけど、日曜日の涼しさは夢のようだったなあ。

スポーツを一切見ない私は、この時期本当に暇です。なので、ここまで我慢してとっておいたのです。それは・・・『舞姫~テレプシコーラ第2部①』

※つづきにネタバレ少々あり


六花ちゃん…大きくなってる!!!いつの間にか高校生に。ひとみちゃん、ちょっと残念だけど、東大目指すと聞いて、ほっとしたり。一番気になってるのは、空美ちゃんなんですが、1巻ではまだ行方わからず。


ローザンヌ行きのドタバタがかなりリアルで面白かったー。(あっ、六花ちゃん、ごめん)


そして続けて、第1部全10巻を一気に読みました。1部第10巻の衝撃的な展開は、やはり今読んでも泣けるけれども、胸に突き刺さるのは、「千花はいじめを口にできなかったはず。こんなにも強さを強いられて…」というセリフに続くシーンです。この場面だけは、お母さんに感情移入してしまいました。

子供のころ読んでいたバレエ漫画は、王子様役との恋愛がセットで、夢物語のようでした。でも『テレプシコーラ』に描かれているのは、もっと身近な現実。メンタルトレーニングのブラックボックスの話とか、面白かったなあ。バレエ学校の経営問題、摂食障害、ネットでのいじめなど、現代を象徴するようなエピソードがふんだんに織り込まれていて…。

ああ~、続きが読めるのはいつ?

2007年12月号~2008年6月号分が7月発売だから、単純計算すると、2巻の発売は来年2月頃?


……


『ダ・ヴィンチ』読んじゃおうかな。
 

PR

プロフィール

HN:
キサ
性別:
女性
自己紹介:
契約社員(在宅)+主婦少々。現在、本館更新停止中のため、たまーにJ長K長の記事も書きますが、ほとんどがただの日記です。

秘密のメール

お返事はできませんが、ご意見はこちらへ。アドレスを知られることなくmailできます。

楽天etc


楽天市場
美容・コスメ・香水ジャンルトップで探す

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- アリーグル広場 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]