忍者ブログ

アリーグル広場

某ブログ別館。J長K長の記事はほとんどありません。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

義父のその後

 連休前に義父が大腿骨骨折で入院して1カ月以上になるので、急性期病院にこれ以上置いてもらうのは・・・という雰囲気になっています。

この1カ月、

入院

手術成功

認知症悪化

食事食べない

このまま食べないと、1カ月もたないと言われる

家族慌てる

夫が介護休暇をとる

私も仕事を休む

2週間、私と夫で分担して、食事介助に通う

こんなことはいつまでも続けていられないと気づく


こんな感じです。

阿佐ヶ谷の病院まで往復3時間なので、かなりキツイです・・・。

夫も半休と全休を1日おきにとって、病院に通いましたし、介護タクシーを使って、車いすのまま家に数時間帰らせたり、いろいろしたけど、入院当初よりは、まあ少しは食べれるようになったかなという程度です。

 プリン1つ食べさせるのも

「プリン、食べますか?」

「いらない!」

のやり取りを、10分に1回くらい繰り返していると、5回に1回は「食べてみるか」と言うので、今だ!とばかりに食べさせます。

 こんなこと、看護師さんにはお願いできないし、介護施設でもここまではやってくれないでしょう。

これから先、どうなるんでしょうか。

転院先を探してもらっていますが、なかなか厳しそうです。

 夫もこれ以上は会社を休めないので、今週からは、私が続けて通うことになりそう・・・。
PR

プロフィール

HN:
キサ
性別:
女性
自己紹介:
契約社員(在宅)+主婦少々。現在、本館更新停止中のため、たまーにJ長K長の記事も書きますが、ほとんどがただの日記です。

秘密のメール

お返事はできませんが、ご意見はこちらへ。アドレスを知られることなくmailできます。

楽天etc


楽天市場
美容・コスメ・香水ジャンルトップで探す

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- アリーグル広場 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]