忍者ブログ

アリーグル広場

某ブログ別館。J長K長の記事はほとんどありません。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

義父その後、③

 先月、K病院に正式申し込みを済ませたものの、どうもそこまでもちそうにありません・・・

K病院ベッド待ち1カ月なので、先月末、都内の療養型病院に転院。

そのときはまあまあ元気だったのですが、そこから右肩下がりに悪くなっていき、

食事も食べられなくなったので、中心静脈栄養開始。

ただ、もう暴れることもなくなったので、両手両足の拘束は免れました。

先週、血圧が下がってきたので、血圧を上げる点滴を開始。

昨日、酸素吸入開始。

今日は何の連絡もありません。

この病院で最期までお世話になることになりそうです。

そう考えると、少し遠くても、この病院に決めてよかった・・・・

建物が古くて、最初は「えっ・・・」と思ってしまったのですが、ソーシャルワーカーさん、看護師さん、先生、どの方も皆さん感じがいい。

もう1つ、紹介された病院があったんですけど、ソーシャルワーカーの人が上からガンガン物を言ってくるし、何より病棟がひっそーりしていて、ナースステーションに人がいない。廊下には雑然と物が置かれている。

義母は家から近いのでこっちの病院の方がいいとぶつぶつ言っていたのですが、半ば強引に誘導して、今の病院に決めてしまいました。

義妹が昨日先生に

「あとどのくらいなんでしょうか」

と質問しました。

先生はちょっと考えた後、

「今、空が曇っているとします。

明日になれば、晴れ間が少し見えるかもしれないし、雨が降ってくるかもしれない。

いきなりどしゃぶりになるかもしれない。

曇りがしばらく続くかもしれない。

そんな状態でしょうか。」

この説明に義妹が納得したかどうかわかりませんが、私はとても温かいものを感じました。

落ち着かない日々はしばらく続くのでしょうか。
続かないのでしょうか。
PR

プロフィール

HN:
キサ
性別:
女性
自己紹介:
契約社員(在宅)+主婦少々。現在、本館更新停止中のため、たまーにJ長K長の記事も書きますが、ほとんどがただの日記です。

秘密のメール

お返事はできませんが、ご意見はこちらへ。アドレスを知られることなくmailできます。

楽天etc


楽天市場
美容・コスメ・香水ジャンルトップで探す

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- アリーグル広場 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]