忍者ブログ

アリーグル広場

某ブログ別館。J長K長の記事はほとんどありません。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山岸涼子スペシャルセレクション1

『テレプシ』きっかけで山岸先生の作品を読み始めた新参者ですが、Amazonでかなりの作品を収集しました。

だけど、これだけはどんなに高評価でも、買う気にはなれなかったです。

なのに、ついに私のもとにやってきてしまったー。

先週、久しぶりのハリで、先生が

「これ、昨日買ったばっかりだけど、どうぞ」
「ええっ?そんなに新しい本、
いいんですかぁ~」

と言いながら、袋を開けてみたら・・・

『わたしの人形は良い人形』 

昔、文庫版として発売されたものが、テレプシサイズの新装丁で、最近出たらしい。

人形が出てくるってだけでもゾっとするけど、人間の怖さの方が後からジワジワ来ます。

収録作品は
・わたしの人形は~
・鬼来迎
・ハーピー
・グール
・白眼子

今まで先生からいただいた本は、母がお世話になってる病院の院内図書館に寄付していたのですが、さすがにこれは贈る気にはならないなあ。

Amazonのリンクを貼ろうとしたら、まだ入荷してないみたいだった。
貼るなってことかしら。

「山岸涼子スペシャルセレクション1」となっていたので、これからも続いて発売されるのでしょう。
文庫版のレビューで表題作よりも怖いと書かれてた「汐の声」が入っていなかったので、この先収録されるのかな。

読むなら、夏がいいですね。


 

PR

プロフィール

HN:
キサ
性別:
女性
自己紹介:
契約社員(在宅)+主婦少々。現在、本館更新停止中のため、たまーにJ長K長の記事も書きますが、ほとんどがただの日記です。

秘密のメール

お返事はできませんが、ご意見はこちらへ。アドレスを知られることなくmailできます。

楽天etc


楽天市場
美容・コスメ・香水ジャンルトップで探す

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- アリーグル広場 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]